【 本の紹介② 】学研の科学「大図鑑プロジェクター」

今日は、昨日のブログでも少し紹介した本の紹介です。

学研の科学の「大図鑑プロジェクター」です。

こちらはシリーズものでいろんな実験キットがあるんですが、どれも凄く本格的です!

https://kagaku.gakken.jp

プロジェクターに付属されているシートを通すと

恐竜や熊などいろんな物が映写できます!

先日のワークショップに参加してくれた生徒さんは、ダイオウイカが一番のお気に入りでした笑

中には、星座や人体など理科で習う単元に直接関係するシートもありますね。

学力アップの一番の秘訣は、その科目や勉強を好きになること。

小さなうちに楽しんで学ぶだけで、その科目はきっと得意科目にできます!

こちらもお貸しできますので、気になる方は菅沼まで。

それでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA