夏休みの工作の宿題はメイジョーで!

今日は、第2回の工作ワークショップの試作をしていました。

2回目のテーマは「夏休みの工作の宿題はメイジョーで!」です。

今日は試しに手作りのクレーンゲームを作ってみました。

型紙からボディ部分を組み立てていきます。

ここで一つ反省点。

組み立てる前に色塗りをした方が綺麗に塗れそうでした。

これは何だろうと思いきや、アーム部分の支柱のようですね。

子どもたちが機械の構造を考えるきっかけになるかもしれません。

完成しました!

なかなかリアルな作りですし、休み明けに教室に飾ってあったら注目の的になりそうです!

ただアームが弱い。。

こんなところまでリアルにしなくていいのに笑

工作の内容についてはまだまだ検討しますが、夏休みの宿題として提出できる物を作る予定です。

皆様のご参加お待ちしています!

それでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA