【 本の紹介③】心をととのえるスヌーピー

今日は教材研究に本屋に行ったんですがお目当てが無く、別の本を買いました。

最近大ヒットして本屋のランキングにも入っているスヌーピー×禅の本です。

スヌーピーの原作って実は凄く哲学的な内容で、とても勉強になります。

何せ翻訳はあの谷川俊太郎。

著名な詩人で、教科書にも頻出なため子どもたちにも身近な作家さんですね。

内容はスヌーピーの原作漫画と、話に合った禅語と解説が載っています。

「処々全真」はスヌーピーの原作も元々好きな話で、書いてあることもグッときますね。

これから少しずつ読んで好きな言葉を見つけようと思います。

気になる方は是非メイジョー文庫でお読み下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA