【 パズル紹介③ 】宮本算数教室の教材「賢くなるパズル」

今日は他塾を紹介するようなタイトルになってしまったパズルの紹介です。

私の大好きな教材で、自分自身楽しんで解いています。

宮本算数教室は2006年にNHKでも紹介された都内でも有数の学習塾です。

低学年の間にこちらのパズルで論理的な思考力を養い、多くの生徒が難関中学に合格するのだそう。

そしてこのパズル何とゲームにもなっているんです。

お子様がゲームをしていても、これならちょっと許せちゃうかもしれないですね笑

皆さん、問題は解けましたか?

分かった方は是非当学院まで(正解者に先着でプレゼントがあるかも?!)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA