嬉しいことが続きますね

今日は鶴城小学校のドリルテスト(月例テスト)の勉強会をしました。

テスト範囲のプリントを出来るようになるまで繰り返し解きます。

リトライ・トレーニング

反復演習による知識の整理と定着 学習内容の定着には、繰り返しの演習が必要です。当学院では、小学生を含めた全学年を対象に、重要な単元の同じプリントを繰り返し解くリ…

小学生にとっては大量ですが、みんな一生懸命に取り組んでくれました!

ドリルテストは、予想問題のプリントも事前に配られて難しいテストではありません。

対策しなくても良い点数は取れますが、だからこそ満点を取らせてあげたいです。

1枚の100点が自信になってモチベーションに繋がり、子どもたちを成長させるからです。

週末に勉強させ過ぎたかなと反省していたら子どもたちが私の絵を描いてくれました。

子どもたちの楽しそうな様子には本当に力を貰えます。

また来週も1週間頑張れそうです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA