【 本の紹介⑥ 】SHOE DOG – 靴に全てを –

今日は少し大人向けの本の紹介です。

「SHOE DOG – 靴に全てを -」はナイキの創設者フィル・ナイトの伝記です。

先日紹介した「42 〜世界を変えた男〜」もですが、最近伝記を観たり読んだりしています。

映画鑑賞③「42 〜世界を変えた男〜」【子どもたちに絶対観てほしい】

本日も久々、映画の紹介です。 「42 〜世界を変えた男〜」は、黒人初のメジャーリーガーであるジャッキー・ロビンソンの伝記映画です。 戦後間もない時代に、差別されても…

生徒の子の一人が、よく伝記を読んでいると言っていたのがきっかけです。

子どもたちが取り組んでいることに、自分も挑戦して理解しようと思うからです。

フィル・ナイトはゼロから一人でNIKEを立ち上げた方で、自分にも凄く励みになりました。

加えて、物語としても非常に良く出来ていて、エンタメとしても楽しめる内容でした。

スポーツや靴が好きな方、仕事で悩む方を凄く勇気付けてくれる書籍です。

保護者様でご興味のある方は、是非読んでみて下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA