創意工夫

当学院では、毎回の授業報告書を保護者様にお送りしています。

塾・スクール向けコミュニケーションシステム「Comiru」

今日、保護者様からいただいたお返事で嬉しい内容がありました。

「ひし形を描くのが楽しい!」と言って朝からたくさん描いています、とのことでした。

彼はとても賢い子で、その源には創意工夫の心があります。

授業中にいつも教科書に書いてない解き方や、まだ習ってない事まで自分から提案してきます。

まるで発明家の様だなと、私の方が勉強させられています笑

また、私は彼の三行日記の内容が大好きで、いつも楽しみにしています。

クスリとする内容が多く、彼の周りはユーモアに溢れている様です。

しかし、彼は楽しいことや発見を探しているんだと、図形に楽しみを見出す様子から改めて実感しました。

来週も彼の新たな発見と日記を読むのを楽しみにしています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA