Fun to Study !

今日は、ジュニアクラスの子に英語の授業の日。

普段は絵本を使った授業を行っている子ですが、別の生徒と同じく英検の勉強に挑戦してみました。

小学生・英語の体験 ②

今日は、先日とは別のお子さんに英語の授業を体験いただきました。 彼女は英文の絵本を使って、日常で使う単語をトレーニングしました。 初めての指導内容なので、私も凄…

すると彼女も英検の勉強が楽しかったらしく

「今までの英語の授業で一番面白かった!」

と言ってくれました。

嬉しく思うと同時に、この子たちの勉強を楽しむ素直さや純粋さには本当に感服します。

また、私がブログで書くことを毎日探していることを愚痴ると

「今日は書くことできたね。」

と生徒本人が言っていました笑

彼女のユーモアのある思いやりに感謝しつつ、生徒たちに支えられてるなと改めて感じさせられた一日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA