映画鑑賞⑦「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

映画鑑賞のレポートが毎週の習慣になりつつある日曜日笑

今回はpirme videoで配信されていた、野球WBCのドキュメンタリー映画を鑑賞しました。

侍ジャパンが世界一になるまでの舞台裏が、凄く詳細に映し出されていました。

選手たちが試合の陰では怪我や不調、失敗に苦しむ姿もあり、それらを乗り越えて優勝する姿に再び感動してしまいました。

選手たちもその多くが、まだ二十代の悩める若者なんだと思わされます。

そして、彼らをまとめる栗山監督の選手への愛情がひしひしと伝わってきました。

私も子どもたちを預かる立場として、かくありたいと思います。

prime videoで無料で視聴出来ますので、WBCの感動をもう一度味わいたい、という方は是非観てみて下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA