【2日目】自分らしく

今日は夏期講習の2日目。

子どもたちが8時半頃にはやってきてビックリ笑

塾が休みの間にあったことを色々話してくれて、報告したいことが色々あったんだなと嬉しくなりました。

午前中は学校の宿題をこなしましたが、生徒の多くはもう日誌が終わりそうな勢いです。

途中にはやはり休憩を入れて、知育パズルをしました。

生徒の一人はパズルが大好きで、彼女は私が解けなかったこちらも何と楽々解いてしまいました!

子どもの柔軟さには驚かされます。

午後からは夏から参加した生徒も通塾し、彼らも塾に慣れて各々個性が出てきました。

一人の子は言葉をとてもよく知っていて、ことわざのクロスワードを凄く楽しそうに解いていました。

また別の生徒は本が大好きな様で、自分のお気に入りの本の魅力を凄く表現豊かに教えてくれて、聞いていて嬉しくなりました。

メイジョー文庫にはその本が無かったので、早速買いに行ってみようと思います。

子どもたちの好きを通じて、生徒たちが自分らしくいられる場所にしていきたいと思う2日目になりました。

Follow me!