作文サポート②

今日も午後から予定日と振り替えて、作文サポートを実施しました。

(午前はパズル・デーでしたが、参加希望の生徒たちが家族の予定もあるそうなので休みにして、私はのんびりしました笑)

彼は穏やかな子で、観察力があり物ごとをとてもよく見ています。

なので、作文の内容を会話で引き出すと表現豊かに、そして非常に事細かに教えてくれます。

お陰で凄く内容に富んでいて、私が彼の作文を通して初耳な知識がたくさんあるくらいでした。

ちなみに私は彼の「ウナギ」という名前のドジョウの話が大好きになりました。

ドジョウ
ウナギ

(かく言う私も彼の話を聞くまでドジョウとウナギを似たようなものと思っていた笑)

作文を書きながら、明日は土用の丑だね。と別の方向にも盛り上がったり。

彼はまだ塾に来て間もないですが、3時間の長丁場のを非常によく頑張ってくれました。

皆さんも明日はウナギを食べて、来週もまた一週間頑張りましょう!

Follow me!