みんなパズルが大好き

今日は鶴城小が出校日で午後からが主な授業でした。

午後イチでパズルデーも参加してくれた生徒が兄弟で来てくれました。

二人は早速「次のパズルデーっていつ?」と楽しみにしてくれている様でした。

ちなみに次回は8/9(水)9:00〜12:00で開催しますので、皆様是非ご参加下さい。

パズルデーの代わりに、今日は授業後に算数パズルのプリントを解いてもらいました。

二人とも夢中になって、特にお兄ちゃんは難問のパズルを粘り強く挑戦していました。

解けた時には本当に嬉しそうで、今までで一番の喜び様でした。

一つの問題に長い時間を掛けて諦めず取り組むのは、今の子どもになかなか出来る事ではありません。

それを次のコマの生徒たちに伝えると次々に「私もやってみたい!」とチャレンジャーが続出しました。

生徒も少しずつ増えて、子供たち同士で高め合えるのは素晴らしい環境です。

明日もみんなで頑張る姿に、私も力を貰おうと思います!

Follow me!