【第2回】パズルデー【雨天決行】

本日は第2回のパズルデーでした。

最近はいつもパズルの話をしている気がしますが、普段はパズルはおまけでしっかり勉強しています笑

今日は午前中で、遊び足りないパズルの時間をしっかり取れる日。

低学年の子も直感的に楽しめるゲームを追加して、今回も学年関係なく楽しみました。

夏期講習会生の子も多く参加してくれて、5年生と2年生の生徒も非常に仲良くしていました。

その中でも特に人気だったのが、新たに仕入れた「侍石」という磁力の勉強にもなる玩具。

磁石の引き付けや反発の動きが面白く、子どもたちは興味津々でした。

そして驚いたのが、シンプルな玩具故に生徒が自分たちで考えたルールを追加してゲームをしていたこと。

子どもの創意工夫する柔軟さはすばらしいですね。

夏期講習会中のパズルデーは次回で最後となります。

今まで参加できなかった方々含め、皆様のご参加をお待ちしています!

Follow me!