第2回ワークショップ・レポート

今日は工作教室「夏休みの工作課題はメイジョーで!」の実施日。

天候にも恵まれ、朝早くから多くの皆様にご来席いただきました。

※掲載許可をいただいたご家族の写真のみを掲載しております。

教室のあちこちで親子仲良く工作をする姿が見られ、本当に素晴らしい空間でした。

子どもたちは楽しみながらも真剣に作品作りに勤しんでいました。

自分が作ったミラーボックスがどんな風に見えるか何度も覗いたりする様子も微笑ましいですね。

そして制作が終わった後には、塾の知育パズルで遊ぶ時間も取りました。

塾外生の子たちは初めて目にするパズルに興味津々で、夢中になって遊んでいましたね。

中にはお母さんを誘ってパズルを解く子もいて、とても楽しそうでした。

帰りには初回恒例のガチャガチャをして、皆さん時間一杯まで満喫してくれました。

保護者の方からも「子どもたちが居心地が良かったみたいです。」というお声をいただき、大変嬉しく思います。

お子様が前向きに塾に通えるイメージするきっかけとして、当学院はワークショップを企画しています。

今後も子どもたちの楽しめる企画を考えてまいりますので、次回も皆様是非ご参加下さい!

Follow me!