【書ける】英語・ライティング講座【喜び】

今日は夏期の個別指導・最終日で生徒各々に英語の授業をしました。

パズルデー開催!

今日は第1回パズルデーの日でした。 朝9時から生徒の半分が塾に来てくれて、盛り上がりました! 学年関係なく皆でパズルをしましたが、高学年の生徒が低学年の子の面倒…

前回と同様、英検対策をする子もいればアルファベットから勉強する子もいます。

その中で小4の子は、この夏でフォニックスを使い初耳の単語も英語で書ける様になってきました!

単語を愚直に書いたり字面を必死に覚えたり、英語は中学で初学の子にとって苦しい科目になりがち。

そこで当学院ではフォニックスを使い、理屈を覚えれば正しく書けるということを子どもたちに実感してもらっています。

小4の彼も知らない単語をいきなり書けたので、自分で驚いていました笑

他の科目と同様に、英語にも学ぶ上での楽しみが無いといけないと思います。

メイジョー学院では「英語を書ける喜び」を念頭に、生徒が達成感を得られる様指導してまいります!

Follow me!