【英語】リーディング授業スタート!

今日は小5の子に英語のリーディング授業をしました。

簡単な単語とイラストなどもヒントに、英文の意味を感覚的に読み取る練習をします。

中学英語の様な細かな文法あまり使わず、子どもたちが英文を「読める」体験をしてもらう事に重きを置いています。

生徒の子も思ったより簡単に英文が読めるのを実感して、少し驚いている様でした。

一方で後半に行った単語テストには、難しさを感じている様でした。

ここに中学とそれまでの英語(英会話を経験している子を含めた)とのギャップがあると思います。

小学校までは会話を中心とした実践科目だった英語は、中学からは理屈を中心とした暗記科目になります。

その差を少しでも埋められる様に、当学院では小学生のうちに英文や単語に触れる機会を多く提供していきます。

皆さんも中学に向けて当学院で楽しく英語の準備をしていきましょう!

Follow me!