嬉しい報告②

今日も小1の子たちが体験授業に来てくれました。

すると彼女たちからも嬉しい報告が。

「クラスで算数分からない子がいて、塾で習ったから教えてあげた!」とのこと。

嬉しい報告

今日、小4の子が塾に来て 「国語の授業で手を挙げれたの、私とRちゃん(塾生の子)だけだったよ!」 と嬉しそうに教えてくれました。 彼女によると塾で教えた箇所が学校の…

2人は体験生で通塾して間もないですが、もう成果が出ている様で何よりです。

低学年から通塾するメリットとして、学校の授業に積極的になれることがあります。

小さなうちから授業で分かって挙手する習慣が付けば、それが当たり前になります。

勉強や授業に向かうモチベーションの基準を常に高く設定していきましょう。

また体験生の一人の子は読書が大好きで、早速塾で新しく買った本を借りていきました。

子どもたちが夢中になれるとても良い書籍だったので、また改めてご紹介します!

Follow me!