【映画紹介】ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!

今日は8月ぶりに映画館で映画を観てきました。

タートルズはアメコミのキャラクターで、私が子どもの頃には国内でアニメ放送がされていました。

小学生の私はタートルズに夢中で、今でも購入した玩具は大切に取ってあります。

オールドファンとして今回の映画化は見逃せないと思い、公開後すぐに観に行きました。

映画は原作の漫画のタッチに合わせてイラストライクで、映像がとても新鮮でした。

またタートルズの正式名称は「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。

タイトルからティーンエイジャー(10代)であることをウリにしている世界唯一のキャラです。

外見のコンプレックスなど、思春期の子どもが抱える様な悩みを彼らも持っています。

子どもたちの普段の思考や悩みに触れることの出来る、凄く魅力的なストーリーでした。

私も生徒たちと接する際、大人の都合で勉強しようと諭すのではなく、常に子どもの目線に立って声掛けしていこうと思います。

興味のある方は、是非お子様と一緒に映画館に足を運んでみて下さい!

Follow me!