嬉しい報告 part4

昨日に続き、小5の生徒も塾に来て嬉しい報告してくれました。

「塾に来るときに、この高積雲みたいなの見た!」とのこと。

早速新しい掲示物に興味を持ってくれて、とても嬉しく思います。

何より座学だけでなく、自分の身の周りの事柄から学ぼうとする姿勢が本当に素晴らしいです。

彼に理科が好きなのか聞くと「実験や観察するのが好き。」と言っていました。

そして「好きじゃない科目もあるけどねー。」と申し訳なさそうに言ってもいたので

「理科が好きなだけで十分だよ。」と彼と話しました。

外に向けて勉強について「好き」と発言できるのは、必ず成長の種になります。

彼がもっと理科を好きになれる様に、今後もサポートしていきます!

そして1つでも好きな科目が増える様に、楽しい授業をこれからもしていこうと思います!

Follow me!