原点回帰

今日は小1 の子たちに授業をしました。

塾に来て開口一番「ドリルテスト100点取れて、お母さんがすごい褒めてくれたよ!」

と嬉しそうに教えてくれました。

低学年の子が勉強するきっかけはお父さん・お母さんの方が褒めてくれるから。

保護者の方が認めてもらうことで、自己肯定感が生まれもっと頑張ろうという気に必ずなります。

彼女がいつも勉強に対して前向きなのは、きっと保護者の方の声掛けのお陰だと思います。

また今日は少し久しぶりに授業の合間に生徒と算数パズルをしました。

1年生の子たちも塾に慣れて、算数パズルを楽しみにしてくれています。

開校当初から行ってきたパズルを、また授業内でも積極的に取り入れていこうと思います。

2学期も子どもたちが勉強って楽しいと思える企画をたくさん行なっていきます!

Follow me!