【ニュース?】がんばれない日があるみんなへ

イチローさんは引退後、いろんなインタビューで子どもたちに向けたメッセージを語っています。

最近アップされた動画が、子どもたちだけでなく私自身にも凄く刺さるものでご紹介します。

今回のテーマは「がんばれない日があるみんなへ」。

誰よりも試合の準備を怠らず、ヒットを積み重ねたイチローさんだからこそ、凄く説得力のある話でした。

当学院では効率と演習量の両立を目指して、日頃から頑張ることにも重きを置き授業しています。

一方で遊びたい盛りの時期にたくさんの勉強を課すのは、子どもたちにとってはやる気の出ない時もあるでしょう。

だからこそイチローさんのメッセージは凄く共感するものでした。

それでもまだ小さな子どもたちが、自分を奮い立たせて頑張ること自体大変なこと。

まずは私自身が、生徒のその日の100パーセントを引き出すのを常に目指そうと思います!

こちら以外にも今回のインタビュー動画は複数上がっていたので、興味のある方は是非見てみてください!

Follow me!