【書籍紹介】コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本

今日は久々の本の紹介。

購入してすぐに生徒が借りていった本が返ってきました。

「コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本」は、自分が選んだ選択肢を質問に答えているうちに当てられるというゲームブック。

小1の子も正解を当てられてびっくりしていました笑

体験型の本なので読書が苦手というお子様にもお勧めです。

ちなみに表紙のキャラクターは、いるかともぐらがこんがらがって出来た「いぐら」だそう笑

NHKのピタゴラスイッチに携わるグループの制作で、似た雰囲気を感じますね。

子どもたちにも好評なので、同シリーズの別の本を買ってみようと思います。

メイジョー文庫においてますので、興味のある方は是非手に取ってみて下さい!

Follow me!