【ニュース】県立中高一貫校の説明会が開催

本日、県立中高一貫の一つである明和高校の説明会が先行して実施されました。

説明会には午前・午後合わせてなんと1500人程の参加者があったそうで、注目度の高さを感じますね!

近くでは刈谷高校の説明会が11月11日(土)に安城市民会館で行われるそうで、受験生や保護者以外も参加できるのであれば私も参加しようか検討中です。

また試験内容についても一部公表があり、二次選考で自らの体験をもとに内面を振り返ってもらう「リフレクション」という面接を行うとしています。

合格するには学業だけでなく、受け応え等の面接対策も必要になりそうですね。

西尾高校を含む二次導入校にも反映されるかは未だに不明ですが、今後も動向に注目です!

Follow me!