協力プレイ!

今日は小5の子に授業しました。

彼女は算数パズルが大好きで、毎回自分からパズルの宿題を持ち帰ってくれています。

今日の授業中に「お父さんが一緒に解きたいって言ってるから2枚欲しい。」と、とても嬉しいお願いをされました。

彼女のお父様はいつも仕事帰りに迎えにいらっしゃって、授業の報告を熱心に聞いて下さります。

きっと父親が興味を持ってくれるのも、算数パズルがその子にとってお気に入りの要因の1つなんだと思います。

保護者の方から褒めてもらえるのは、子どもたちが頑張る為の一番のエネルギーです。

だからこそ当学院では親子参加型の工作ワークショップなど、子どもたちの頑張りを実感いただける機会を多く設けています。

次回も是非お子様と一緒に当学院のワークショップにご参加下さい!

リハーサル!

今日は次回の工作ワークショップの予行演習を行いました。 クリスマスも近い12月のテーマは「クリスマスのスノードームを作ろう!」です。 友人のお子さん塾に来てもらっ…

Follow me!