【書籍紹介】算数と国語の力がつく 天才!!ヒマつぶしドリル

今日は久しぶりの本の紹介です。

昨日、小5の子が授業の際に本を貸してくれました。

彼女はパズルが大好きで、先日「家にお勧めのパズル本あるから持ってくるね。」と話していて、早速塾に持参してくれました!

「算数と国語の力がつく 天才!!ヒマつぶしドリル」は、算数オリンピック受賞者を多数輩出した「りんご塾」の教材を元にした書籍。

この本の特長は、ことわざや漢字など国語的なパズルもたくさんあり、算数が苦手な子も手に取りやすい工夫がされている点です。

またイラストも知育パズルにありがちな小難しさを感じさせないポップさがあります。

本を貸してくれた生徒に「塾の子たちにやらせてみてもいい?」と聞くと快く承諾してくれ、塾を通じて子どもたちの繋がりが出来る事に凄く嬉しくなりました。

早速今日小1の子たちに本を見せると、夢中になってパズルを解いていました。

とても好評でシリーズ化されている本なので、第2,3弾も買ってみようと思います!

素敵な本を貸してくれてありがとう!

Follow me!