【パズル紹介】アイスクール

塾生の男の子の仲良しグループでは、学校で「消しゴム飛ばし」が大流行しているそうです。

私が小学生の頃も流行っていて、子どものハマるものっていつの時代も変わらないんだなと思います。

そこで、消しゴム飛ばしっぽいパズルはないかと探してみました。

「ICE COOL」は2017年ドイツ年間キッズゲーム大賞を受賞したボードゲーム。

ペンギンの形をした駒を弾いて遊ぶのは、昔ながらの「おはじき」を思わせます。

動画の様なテクニックを練習してみましたが、めちゃくちゃ難しい。。

パズルとなると時には生徒たちのが得意で、子どもたちが先生になれるのも良い点。

今度生徒に消しゴム飛ばしのコツを聞いてみようと思います!

Follow me!