第3回工作ワークショップ・レポート

今日は工作教室「クリスマスのスノードームを作ろう!」の実施日。

多くの皆様にご来席いただき、座席は満席となりました!

※掲載許可をいただいたご家族の写真のみを掲載しております。

今回はあまり写真を撮る暇がなく、一部予備日の写真も使用しています汗

本日は保護者の方々にもご参加いただき、どんなスノードームを作ろうか親子で楽しそうに話し合う様子がとても素晴らしかったです。

満足いく作品が完成して、ピースサイン!

工作の後は時間一杯まで知育玩具を楽しんで、初対面の子も仲良くなる子どもたちは流石だなと思います。

「地球ゴマ」の使い方を発見してドヤッ!

私も使用法を知らなかったので、得意げに教えてくれました笑

帰りは名物ガチャに仲間入りしたミニチュアガチャに皆夢中でした。

塾に頑張って通うとガチャを引けるよ、と伝えると「通う!」と元気に返してくれました。

子どもたち自身が通ってみたいと思える塾づくりの一環として、当学院はワークショップを企画しています。

今回は予備日も含め大変多くの皆様にご参加とご協力をいただき、改めて感謝申し上げます。

Follow me!