【宿題】大盛況!【お〜いお茶俳句】

先週から引き続き冬期講習会を実施中。

クリスマスを終えて、今日は講習会生の大半が塾に来てくれました!

今日が初日の子もいれば、複数回通ってだんだん塾に慣れてきた生徒もいます。

その中で昨日も塾に宿題をしに来た子は、今日で冬休みの宿題を全て終える事ができました!

私は宿題の1つの「お〜いお茶俳句」を一緒に考えました笑

公式HPには英語の俳句なども載っていてとても面白いので、応募しない方も一度覗いてみて下さい。

「伊藤園 お~いお茶新俳句大賞」X公式アカウントより(https://twitter.com/itoen_newhaiku/status/1720289701163053057)

宿題を終えた後には新しい知育玩具の「KLASK」で遊びました。

とても気に入ってくれた様で、夢中になって遊んでいたのでまたご紹介します。

講習会生の子たちも早速、冬休みの宿題で分からない問題を質問したり、休み明けのテストに向けて勉強を進めたり上手に塾を活用しています。

年内の授業も今日を入れて残り3日ですが、一日一日を大切に頑張りましょう!

Follow me!