年内の授業が終了!

本日で年内の授業が終了し、当学院は明日から1月3日まで年末年始休みに入ります。

冬期講習会も前半を終えて、嬉しい出来事が幾つもありました。

まずはクリスマス会に参加してくれた外部生の子たちが、時々塾に遊びに来てくれる事です。

子どもたちが毎日通えて努力できるのは、そんな気軽に足を運べる場所でこそだと思います。

また講習会生の小さな妹も当学院をガチャを出来る場所と勘違いして、よくお迎えについてきてくれます。

以前も塾生の親戚の子が同じ勘違いで塾に遊びに来た事がありました笑

理由は何であれ小さなうちから塾にポジティブな印象を抱いてもらえるのは凄く有り難い事で、大きくなって勉強を頑張ろうと思った時の頼れる場所でいたいですね。

生徒や保護者様には帰りのタイミングで、年末のご挨拶をさせていただきました。

その中で講習会生の子が「明日も来たい!」と、とても嬉しい駄々をこねていました笑

彼女の発言に来年は「明日も来たい塾」を目標に一年頑張ろうと思いました。

授業は終わりましたがブログは毎日更新しますので、今年もあと少し宜しくお願いいたします!

Follow me!