遅めのあけおめ!

今日は小1の子たちに授業しました。

彼女たちは年明けの予定が合わず、今日が新年最初の授業でした。

嬉しそうにスクラッチ付きの年賀状を持ってきて、当たりの景品と交換しました。

それと一緒に学童保育で作った手作りのだるまも持ってきてくれました。

風船の中には重しの為のビー玉が入っており、ちゃんとだるまとして起き上がる様に作られています。

簡単ながらよく出来た作りでとても感心しました。

彼女も「絶対見せたかったんだよね!」得意げにしていて、とても微笑ましかったです笑

そのままの勢いで授業もやる気満々にこなしていってくれました。

今後も学童保育の皆様とも一緒になって、子どもたちやそのご家庭をサポートしていきます!

Follow me!