合格祈願!

今日は小4の子たちに授業しました。

通塾のご褒美に生徒たちにプレゼントしているお楽しみ消しゴムも随分と数が減ってきました。

その1つのお守りを小4の子がほしいと言ってきたので、理由を聞くと今度資格試験を受けるお母さんにあげたいとのこと。

凄く思いやりのある行動に感心して、勿論OKしました!

彼女は以前から資格の勉強をするお母さんと一緒に家庭学習をしています。

保護者の方が家庭で勉強や読書の習慣のあると、自然と机に向かえる様になる子が多いです。

ただ保護者様が継続的に机に向かう手本を見せるのは時間的に容易ではなく、その機会を得るのは凄く貴重。

お陰で彼女は家での勉強習慣も身に付き、保護者の方と一緒に勉強するのをいつも楽しみにしています。

願いが通じてお母さんが合格できると良いね!これからも家でも勉強頑張りましょう!

Follow me!