子どもの優しさと素直さって凄い

今日はジュニアクラスの子たちに授業しました。

小5の子が塾に来て早々「学校で凄い本借りてきたよ!」と意気込んだ様子で話し掛けてきました。

話を聞くと手話を覚えたくて専門書を借りたのだそう。

「ドラマがきっかけなんだけどね笑」と恥ずかしがっていましたが、感銘を受けてすぐに行動できる素直さにとても感心しました。

授業後のお迎えを待っている間に、早速熱心に本を読んで手話の練習をしていました。

いつか彼女の行動力と優しさに救われる人がきっといると思います。

写真は生徒が編集してグローブの数を増やしたものです笑

また別の生徒は、大谷翔平選手が小学校に寄付したグローブの写真を撮ってきてくれました。

グローブが米津小に届いたのを聞いて、野球好きの私は見たいと凄く興奮していたのでそれを思っての事でしょう。

子どもたちの行動はいつも良い影響を与えてくれます。

生徒の優しさに元気を貰って、今週も一週間頑張ります!

Follow me!