リベンジマッチ!

今朝、昨日テスト対策に来た小3の子の保護者様からご連絡をいただきました。

「息子(生徒)が今日も塾に勉強に行きたがっていて、伺ってもいいですか?」とのこと。

実は彼は昨日別の習い事でケガをしていて、思う様に勉強を出来ませんでした。

痛みのある中でよく頑張っていましたが、課題を終えられなかったのもあり本人は納得いかなかったのでしょう。

それでも3連休のうち2日を返上して勉強しよう、という姿勢には驚きで本当に感心します。

今日は順調に課題を終えると「宿題やる時間あるじゃん!」と持参した学校の宿題をご機嫌で解き始めて、更にビックリしました笑

「今回の対策は3日連続で丸一日あって過酷だな」と思っていましたが、そんな甘い気持ちに喝を入れてくれるのはいつも子どもたちです。

私も彼の様にストイックにかつ前向きに明日も頑張ります!

Follow me!