メイジョーの城博士!

今日もジュニアの子たちに授業しました。

小3の子が「日本100名城」にハマっていることを教えてくれました。

彼は戦国武将が好きで、先日は旅行に行くと話していて行き先はなんと小田原。

小学生らしからぬ渋いチョイスで、彼の本気度が伝わります笑

授業後にはわざわざ一度帰って、御城印集めに使っている本を塾に持ってきてくれました。

近くだけでなく近畿や中国・四国地方まで回っていて本当にビックリです。

一番良かった城を聞くと「やっぱり姫路城かな!」と楽しそうに語っていました。

これだけいろんなお城に行けるのも、保護者の方のご協力があってこそだと思います。

「どんどん詳しくなって、すぐに先生よりも歴史博士になっちゃうよ。」と伝えると、嬉しそうに早速メイジョー文庫の歴史本を借りていきました。

彼の更なる成長に期待大です!

Follow me!