【ニュース】掲示での合格発表は最後に?【高校入試】

今日は愛知県公立高校入試の合格発表日。

当学院には今年は受験生がいませんが、それでも合格発表当日は特別ですね。

自分の番号を見つけた時の子どもたちの喜び様には感無量なものがあります。

なんとその合格発表も来年度以降は”ネットのみ”とする方向で検討が進められているそうです。

学校などの負担を考えると仕方ないかなともう反面、子どもたちの努力の集大成の結果がウェブのみというのも何だか味気ないですね。

今年は掲示とネット両方での発表だったそうですが、ウェブはアクセスが集中してなかなか結果を見られなかったトラブルもあったそう。

入試制度の変更や中高一貫など、愛知県の公立高校の仕組みは今過渡期にある様に感じます。

生徒が安心して受験に臨める様、私たちも全力でサポートしてまいります!

Follow me!