【春期】パズルデー・レポート

今日は春期中のパズル・デーの開催日。

春休みの期間で唯一の土日でしたが、講習会生の多くが参加してくれました!

新小6 の子たちも来てくれて、高学年でも知育玩具に興味を持ってくれる素直さにとても嬉しく思います。

最初はみんな各々で気になっていたパズルを解いて遊んでいました。

ただ暫くすると子どもたちが自然と集まって、1つのゲームを学年関係無くみんなで一緒になって遊んでいました。

子どもたちの友達力は流石ですね!

小2の子がミクロの意味を質問してきたので教えてあげると「じゃあマクロは大きいって意味だ!」と思わぬところから英語を勉強していました。

座学以外の学びも多くあるのが、当学院の強みです。

是非皆さんもパズルデーで楽しく論理的思考力を養いましょう!

Follow me!