【リトレ】ドリルテスト対策実施!【反復演習】

今日は鶴城小のドリルテスト対策で、リトライトレーニングを実施しました。

朝一からの授業でしたが、塾生だけでなく体験生の子も含め多くの子が参加してくれました。

今回の対策での発見は、生徒たちはまだ自己採点に不慣れだということ。

今日は高学年の生徒も多かったので、子どもたちに自分で採点してもらったプリントを再度こちらでチェックしました。

すると採点ミスが思ったより多く、生徒と一緒に再確認して回りました。

自主学習だけに任せていたら、せっかく頑張ったのに間違えて覚えたままテストに臨んでいたかもしれません。

解法のテクニックだけでなく、勉強の仕方も学べるのが塾の良いところ。

これから子どもたちには、採点の練習もしてもらおうと思います。

今回も学校配布のプリントがたくさんありましたが、皆見直しもしっかりして、全てのプリントをこなしていきました。

新年度一発目の月例テスト、みんなが満点が取れるのを私も期待しています!

Follow me!