ヘアドネ!

小6の子はお母さんが美容師をしていて、とてもお洒落な親子です。

彼女が今凄く髪を伸ばしているので、お母さんに切ってもらってるの?など理由を聞いてみました。

すると「ヘアドネーションするから伸ばしてるんだよ。」と教えてくれてビックリ!

Japan Hair Donation & Charity(https://www.jhdac.org/hair.html)より

ヘアドネーションとは、頭髪に悩みのある人にウィッグを作る為の髪を寄付すること。

小学生からボランティアに凄く意識があって驚きです。

彼女は以前手話も勉強していて本当に優しく、そして実際に行動できる事にとても感心します。

子どもの優しさと素直さって凄い

今日はジュニアクラスの子たちに授業しました。 小5の子が塾に来て早々「学校で凄い本借りてきたよ!」と意気込んだ様子で話し掛けてきました。 話を聞くと手話を覚えたく…

生徒たちは勉強を教える以上の多くの事を、私に常に学ばせてくれます。

当学院も彼女を見習って、より社会貢献できる様に努めていこうと思います!

Follow me!