Mテスト実施しました!

今日は小6と中1のMテスト実施日。

中学の定期テストを模した5科目の試験を受けました。

テストの1週間前からはテスト週間も設けて、生徒の中には自ら毎日勉強に来てくれた子もいました。

1日で5科目全てのテストをするのは小6・中1の子たちにとって初めての事で、長丁場でしたが最後までよく頑張ってくれました。

今日の経験を本番の学校のテストに活かしてくれると思います。

そして一部の採点を終えて子どもたちに伝えたのは、定期テストは努力した子が結果を残す試験だという事。

今回はリトライ・トレーニングなどの自習に来てくれた子たちが特に高得点を収めていました。

範囲の広い学校の定期テストは、賢い子でも小手先でこなす事は出来ません。

最高の準備をした者が最高の結果を残す資格があると私は信じています。

今日の結果で2週後(小6の子達は来年)の鶴中の定期テストに向けて火が付けばと思います。

ひとまず皆お疲れ様でした!

これからも一緒に勉強を頑張りましょう!

Follow me!