【書籍紹介】知ろう!あそぼう!楽しもう! はじめての手話 手話で話そう!

少し久しぶりのブログ、書籍紹介となりました。

読書好きの小6の子が、また塾に本を持ってきてくれました。

彼女は以前ヘアードネーションの為に髪を伸ばしていて、とても思いやりのある生徒です。

こちらの本も小5の時にシリーズ1作目を読んでいて、ちゃんと継続して手話を勉強している事にとても感心しました!

子どもの優しさと素直さって凄い

今日はジュニアクラスの子たちに授業しました。 小5の子が塾に来て早々「学校で凄い本借りてきたよ!」と意気込んだ様子で話し掛けてきました。 話を聞くと手話を覚えたく…

私も手話については無知なので、色々質問してみると丁寧に説明してくれました。

そして「塾のワークショップでも手話やってほしい!」と、私が思い付かない様な提案も。

その時は是非彼女に先生役をお願いしたいですね!

子どもたちは常に新しい学びを提供してくれます。

私も彼女を見習って、自分自身や学院で新たなチャレンジを続けていこうと思います!

Follow me!