期末テストお疲れ様でした!

今日は鶴城中の1学期・期末テストの最終日。

昨日も生徒たちは全員自習に来て、直前までとてもよく頑張ってくれました。

中1の子は「先生に教えてもらった問題が出て解けた!」と嬉しそうに報告してくれました。

中学1年生にとっては初めての定期テストで、手探りな事も多かったでしょう。

その中でも塾で一緒に頑張る友人や先輩と時間を共にする事で、安心して勉強に臨めたのもあったと思います。

特に受験生である中学3年生のテスト勉強を間近で見られたのは凄く参考になります。

中3の子は今回のテスト勉強が今までの最長時間だったと思います。

最終日の前夜はとても疲れた様子でしたが、正に根性で乗り切ったという感じでした。

結果は勿論、限界まで努力した経験は、必ず今後頑張る為の自信に繋がります。

試験は終わりましたが、当学院は次のテストに向けて既に動き出しています。

2学期へ向けたメイジョーの夏期講習会は近日中にご案内予定。

皆、テストお疲れ様!良い報告を聞くのが楽しみです!

Follow me!