第4回工作ワークショップ・レポート

昨日は、当学院のワークショップ企画「夏休みの工作課題はメイジョーで!」の実施日。

酷暑の中でしたが、午前・午後の部共に多くの皆様にご参加いただきました!

※掲載許可をいただいたご家庭の写真のみを掲載しております。

今回の制作物は、硬貨の消える「ふしぎな貯金箱」。

同じ貯金箱でも子どもたちそれぞれの個性が出て素晴らしいですね!

皆楽しみながらも真剣に制作に臨んでいました。

早く終わった子は、塾に残って知育パズルや落書きを楽しむ場面も。

生徒の一人は日本地図を使ったすごろくをとても気に入って、遊び足りない様だったので暫く貸出しました!

今回も普段の座学では得られない学びを、子どもたちに体験してもらう事が出来、とても有意義なイベントになりました!

皆様のご参加とご協力により、この度のワークショップも無事に終える事が出来ました事を、改めて感謝申し上げます。

Follow me!